SNS

浮気してました。SNSに。
もう使い方もだいたいわかったのでまたこっちも更新します。
友達に「裏のある人間にSNSは向かないよ」と反対されましたが、ちゃんとやってますよ。書いてることはココと変わらず。やっぱ好きなこと以外書けないものね。一応エロネタは禁じ手としてます。ネタがあまりないのでココと使い回しはしそう。文面短めに~。
デビューしてみて思ったこと。
SNSは基本リアル友達なので、そう実際の人格と大きく落差のある人はいませんね。普段話していて私が面白いと思う人の書く記事はやはり面白いし、そうでない人はそれなりの記事。
あ、これは内緒ね。友人関係にひびが入るから(笑)
[PR]
# by ruriwo_m | 2012-09-11 13:44 | あれこれ

ジーザス花園 ライブ

e0144293_2013548.jpg



8月27日、秋葉原があのイベントで萌えた夜、反対口「秋葉原クラブグッドマン」でジーザス花園ライブがありました。
こちらも萌え?燃えましたよ~。
平日の夜のライブは久しぶりです。持ち時間も短めで今回はこういうバンドで~す、と自己紹介的なかんじ。
でも「オクレテル」はソラで歌えるくらい大好きだし、「ウタマロ」もおばか過ぎて逆に好きだ~~。クセになるぅ。
私的に超楽しかったし、周りの反応も良いかんじに思えましたよ。
クラブグッドマンは格式高いライブハウスなんだそうです。またここでライブやってくれるといいな~。
ぷらぷらと歩いて帰ったら、ウチまで30分ちょいで帰れた(笑)
[PR]
# by ruriwo_m | 2012-09-02 20:28 | 音楽・芸能

ニセモノ?

e0144293_15342099.jpg
サイズは同じなのですが、光り方が、ギザギザがちょっと違う。
ニセ札ならぬニセコインか~!?
と思ったのですが、一応ネットで調べてみることに。
これが、「地方自治法60周年貨幣」の神奈川県バージョンで、れっきとした流通貨幣でした。
しかし47都道府県、47バージョンも流通したらニセコインが紛れてもわからないんじゃ?自販機で使えるのか?疑問はつきませぬ。
とりあえず記念に使わないでとっておこうっと。
[PR]
# by ruriwo_m | 2012-08-27 15:43 | あれこれ

スマホデビューしました

この夏、スマホデビューしました。
さんざん娘にねだられながら色々言い訳して渋ってたのに、急にケータイから買い替えました。
なぜって、比古地朔弥さんという漫画家さんの漫画が読みたかったからです。
とても寡作な方で、プラス同人誌活動が主で商業誌は少ししか出版されておらず、それが続編が電子書籍で読めることを知り、即スマホ購入となったのです。(べつにパソコンでも読めるんだけどね)
憧れの電子書籍!でも目が痛くなるし頭痛もしてくるし、まだ慣れないです。

スマホを自分が使いやすいようにカスタマイズしていくと、なぜか以前使ってたケータイに近づいていくという。
[PR]
# by ruriwo_m | 2012-08-20 14:59 | あれこれ

The夏休み

e0144293_15472911.jpg

テレビの高校野球観ながら昼寝して過ごしてます。
体調は少しよいよ。
[PR]
# by ruriwo_m | 2012-08-10 15:47 | あれこれ

ご無事で~(自分に宛てて)

数日前から体調わるいです。
明日から無医村に行くのに....
とりあえず保険証持ってゆこう。
無事帰ってこれますように!
[PR]
# by ruriwo_m | 2012-08-09 12:45 | あれこれ

悩んでいます

視線を感じることってありますか?
ふつうどれくらいの割合で人と視線がぶつかるんでしょう?
人に聞いてみると目が合うなんてほとんどないという意見が大半なのですが、私は小さい頃からすぐに人と目が合うのでそれで困ってます。
もう、ちょっと見ると「ぱっ」と振り向かれるというかんじで。
これは少し異常じゃないかと思ったのが、あるライブハウスでの出来事。
状況説明が難しいのですが、私は二階席にいて、ステージから見ると右斜め上、一階の客席から見ると左上の位置にいました。ライブが始まるまでの30分ほどの間ひまなのであちこち眺めていたのですが、一階の客席を見ると、私の視線が止まった人が必ず振り向く、いや、左上を見上げて視線が合うのです。30分の間に10数人も....。特に凝視したわけでなく、ちょっと目がとまっただけなのに。さすがに自分でもおかしいと思い始めました。なにか目から出てるのか?
こういうことは日常的にあって、道を歩いていてもしょっちゅう振り返られたり人と目が合います。
先日はこういうことがありました。
比較的広くて交通量の多い道路の向こう側にポークの後輩が歩いているのに気付いて「あーケンだ~」と思ったとたん、その子が雷に打たれたかのようにビクンッ!として、ぱっと振り返り、私だと認識して挨拶してくれました。なにやら自分が怖いです。
同じ悩みを持っている人、いませんか?

今読んでいる本が、主人公が見たものを自分の中に吸収してしまい、その罪で裁判にかけられるという不条理な話です。私もいつか罪に問われるのか...。
[PR]
# by ruriwo_m | 2012-08-03 14:30 | あれこれ

夏休みでイライラ

夏休みになったらたくさん本読もう♪(←こども)と思って10数冊買った(←おとな買いというやつか)のに、ポークのお世話に追いまくられちっとも読み進められません。
ほとんど遠征のため朝4時台に起きるので、夜は眠くて本を開くと同時に寝てる始末。私の夏休みを返せ~~!!
今朝も洗濯をしていたらユニフォームのストッキングが片方ないことに気づきイライラはつのるばかり。一応メールして探すよう言ったけどメールなんか見るわけないなぁ。一昨日は硬球を手に当ててレントゲン撮りに夜間診療の病院を探したり。
ポークは私のペットだからお世話しないと死んじゃうと自分に言い聞かせて頑張ります。
[PR]
# by ruriwo_m | 2012-08-02 11:13 | あれこれ

花火コンテスト

e0144293_14551086.jpg

隅田川花火大会は、言問橋周辺の第一会場と、厩橋周辺の第二会場に分かれています。
例年ウチから近い第二会場の花火を見ていたのですが、今年は初めて第一会場の花火をじっくり見れました。
違いは、第二会場の花火は集中してどかんどかん上がるかんじ。対して第一会場はコンテストをやっているので、名前のついた花火を一つずつじっくり鑑賞できます。桜を模ったり千代紙の手毬のようだったり、コスモ的だったり、ドラえもんだかニコチャンマークみたいなのもありました。自宅のベランダでこんなに見えるなんて羨ましいかぎり!!
また来年もおいでよ~と言われました。が、帰りタクシーがなかなか捕まらずけっこう大変だったのでどうしようかなぁ。。。
[PR]
# by ruriwo_m | 2012-07-30 14:57 | あれこれ

隅田川花火大会

e0144293_2085674.jpg

知り合いのお家にお呼ばれして花火見てまーす

写メでよく映ってるかなぁ

そちらからも見えますかー?
[PR]
# by ruriwo_m | 2012-07-28 20:08 | あれこれ