人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 『となり町戦争』 三崎亜記 アワアワ スル >>

ウラノ カオ

友達のお父さんが亡くなられた。よく顔をあわせ挨拶していたので寂しい気持ち。
ところで、友達が話すには、
「お父さんの部屋を片付けていたら、名刺がたくさん出てきて、しかも本名じゃなかった」そうなんですよ。そりゃ驚くよね。
「ずっとフツーのサラリーマンと信じていたのに」と言いつつ、
「でも子どもの頃、平日の授業参観に必ず来るのが不思議だったし、スーツやメガネがやけに派手だな~と思ってた・・・」
母上に尋ねると、当然知っていて、裏稼業があったらしい。
「でね、わかったんだ。私がワルイ男が好きなのは家系の遺伝だったのよ!」
と話が転がる。んー、そうかもね。
私も偽名を作ってみようかな。今流行?の女詐欺師になろうか。色仕掛けは無理なんで、やはり訪問介護の線か。
それにしても、自分が死んだ後に色々出てくるのは困るなぁ。そろそろ身の回りを整理しなくちゃならないねぇ。パソコンからも私の人格を疑われそうなものがいっぱい出てきそうだ。一番ヤバイのは本棚。変質者と思われそう。
by ruriwo_m | 2009-11-13 11:32 | あれこれ
<< 『となり町戦争』 三崎亜記 アワアワ スル >>