人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マイ・ラブ おでん >>

ボソボソッ

子どもの塾費用で家計が圧迫され出費にえらく敏感になってるこの頃。私のピリピリ状態を刺激する出来事が。。。
浅草にある高級ステーキレストラン。たぶんどこも不景気でこの時期になっても客足が伸びないんだろうねぇ、割引券の購入を求められて買ったよ~と、ダンナ。
ちょっと、この人計算できないのかしら。この割引券使うには一人一万円以上のコースを頼まなくちゃならないんだから四人で「割引券購入代金+三人分の三万円+部屋代+お通し代+飲み物も別料金」という、私は貧血くらくら状態だ。完全に「一人分無料」の言葉に騙されてる。割引券買うのにお金払ったでしょ!
こう説明したら確かに得な話ではないことを理解したようで、しょんぼりと「結婚記念もまだだったからちょうどいいかと思って・・・・」と、ボソボソッ
そうだった。その頃私が体調悪くて食事会は今度にしようと延び延びになってたんだ。憶えてたんだ~・・・と思うともう怒れないじゃんね。私も一度行ってみたいな~と思ってたお店だし(高級すぎて無理と思ってた)たまには美味しいもの食べてきますとも!
ポークには行く前にカップラーメンを忘れずに食べさせよう。
by ruriwo_m | 2009-12-07 13:44 | あれこれ
<< マイ・ラブ おでん >>