人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< フクロ 『ロスト・シンボル』 >>

漫画 『インノサン少年十字軍』 上・中巻刊行 古屋兎丸

漫画 『インノサン少年十字軍』 上・中巻刊行 古屋兎丸_e0144293_10564227.jpg
北フランスの村で奇跡の子エティエンヌは神の啓示を受け、12人の仲間と共に「少年十字軍」を結成した。
聖地エルサレムを目指し出発した彼等に過酷な運命が待ち受ける。

歴史上の史実を元に描かれています。
上巻はまだ希望に燃え無邪気な少年達の姿が愛らしく、キャラも一人一人が個性的で可愛いくて萌え萌え。まだまだ安心して読めます。
中巻にきて、支援してくれていたはずのテンプル騎士団の策略に陥り、殺戮の渦に巻き込まれていきます。ここらへんからは残酷描写が激しくなるので見たくない人は要注意です。
大人の欲望・仲間の裏切り・エティエンヌの奇跡はまやかしだったと知る絶望、さらに襲いかかる残酷な運命・・・史実通りなら下巻は目を覆いたくなるような悲劇が描かれていることでしょう。
少年達の苦痛は可哀想だと思いますが、やっぱりストーリーが断然面白いです。早く続きが読みた~い。
by ruriwo_m | 2010-05-20 11:42 | 本・映画
<< フクロ 『ロスト・シンボル』 >>