人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 漫画 『悪魔くん』貸本版 全3... A・RA・SHI☆ >>

漫画 『ちはやふる』①~⑨ 末次由紀

漫画 『ちはやふる』①~⑨ 末次由紀_e0144293_10392446.jpg
小倉百人一首競技カルタの世界を舞台に恋と友情がはじける!
小6の千早と太一の前に転校生の新が現れる。カルタの天才新に触発され、三人でチームを組むことに。やがて卒業、別れ....
それぞれの道を歩んできた三人は高校生になり、再びカルタで繋がる。

マイナーな文化部的競技カルタをスポ根ばりの展開でぐいぐい盛り上げてくれます。新しい仲間がそれぞれ持ち味あっていい!基本個人競技だけど、団体戦の場面が好きです。
天才肌の千早と新より私は断然太一派!カルタも、そしてたぶん恋も新にはかなわない。時には嫉妬心から醜い自分にぶつかることも。それでも自分に負けたくない。あ~こういう話に弱いな~。肉まんくんや机くんにも泣かされた~。もう、ずっと泣きながら読んでます。

少女漫画でほんと久々に面白いと思った。続きが楽しみ~♪
by ruriwo_m | 2010-09-08 10:58 | 本・映画
<< 漫画 『悪魔くん』貸本版 全3... A・RA・SHI☆ >>