人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏休みでイライラ 隅田川花火大会 >>

花火コンテスト

花火コンテスト_e0144293_14551086.jpg

隅田川花火大会は、言問橋周辺の第一会場と、厩橋周辺の第二会場に分かれています。
例年ウチから近い第二会場の花火を見ていたのですが、今年は初めて第一会場の花火をじっくり見れました。
違いは、第二会場の花火は集中してどかんどかん上がるかんじ。対して第一会場はコンテストをやっているので、名前のついた花火を一つずつじっくり鑑賞できます。桜を模ったり千代紙の手毬のようだったり、コスモ的だったり、ドラえもんだかニコチャンマークみたいなのもありました。自宅のベランダでこんなに見えるなんて羨ましいかぎり!!
また来年もおいでよ~と言われました。が、帰りタクシーがなかなか捕まらずけっこう大変だったのでどうしようかなぁ。。。
by ruriwo_m | 2012-07-30 14:57 | あれこれ
<< 夏休みでイライラ 隅田川花火大会 >>